iPad miniのSmart Coverが届いた

2012年11月2日に発売する「iPad mini」ですが、Apple Storeでオンライン予約時に、同時にSmart Coverを注文したところ、先に届きました。

 空けていろいろ見てみます。

iPad mini Smart Cover

今回購入したのは、グレー。iPad miniは黒を選んだので、シンプルで相性がよさそうです。

iPad mini用のSmart Coverは、ハードなプラスチックケースに入ってきます。アップルマークがさりげなくオシャレ。

 裏面。各種説明が。

 開封

Smart Coverの裏地はマイクロファーバーになっています。これで指紋や汚れを拭いたりと大活躍。表面はポリウレタン製。

 今までのiPadのスマートカバーは、面を重ねるように三角に折りたたんでいましたが、iPad mini用は、フチとフチをあわせるように3面で織りたたみます。接点はマグネット。

 今までのiPadのSmart Coverは本体接地面が金属むき出して、iPadに対してキズをつけていました(ゴミを巻き込むと、それでアルミ部分が削れる)。むちゃくちゃ厄介だなーと思っていたら、iPad mini用では、接地面もマイクロファイバーで保護されています。これはものすごく嬉しい。

 大きさ。片手で持てる?

ムリじゃないでしょうか…

 けっこうパンパンに手を広げています。iPad mini本体がこれよりちょっと小さいとしても、AppleのWebサイトのようにある持ち方ってキビシイ気がします。外人の大きい手だから?

ipad mini Smart Coverと社外のケース

現在、各メーカーからiPad mini専用のケースが売り出されていますが、ものによってはこのSmart Coverと併用できないものもありそうです。背面用のケース(カバー)を買う場合は、現物を確認してからの方がよさそうです。

11月2日のiPad miniの到着が楽しみです!

Jimdo

オススメ書籍

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

かっこいいだけではなく、人が集まるホームページを作る!

「Jimdo」(ジンドゥー)でのホームページの作成方法と運用方法を解説した書籍。解説記事を順番に読み進めて行くことで、Jimdoを使ったホームページの作成・運用・宣伝・集客の基本を、10日間で習得するのが本書のコンセプトです。12章構成の解説の中で、Jimdoの基本操作とホームページの作成、デザインとコンテンツ(内容)のレベルアップ、そしてSEOやリスティング広告を含む宣伝・集客の基本を解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

株式会社マジカルリミックス 代表取締役CEO/JimdoExpert 宮城県出身。コンピューター系の専門学校を卒業後、仙台のデザイン会社に入社。 Webサイトのデザイン・コーディングをはじめとし、各種デジタルメディアのデザインに従事。2002年退職後すぐにマジカルリミックスを創業。2007年に法人化で株式会社マジカルリミックスを設立。Webサイト運用に関するコンサルティング、社内向けITトレーニング、セミナー出演、執筆など。2005年から仙台の専門学校で、非常勤講師としてWeb制作講義を担当。主な著書に『10日で作るかっこいいホームページ Jimdo(ジンドゥー)デザインブック』(エムディエヌコーポレーション)『HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。』(共著、同)『基礎から覚える、深く理解できる。Webデザインの新しい教科書』(同)。