dodocool Lightningケーブル 3m グレー

今回は、Amazonでスマホの周辺機器などを販売している「dodocool」さんよりLightningケーブルのサンプルをご提供いただいたため、使用感やデザインについてのレビューをしていきます。

dodocoolは、アメリカ、イギリス、ドイツなどでも販売しているPC周辺機器のメーカーです。デザインも悪くなく、安価で質の高い製品を販売しています。

アマゾン商品ページ
https://goo.gl/xZBBhe

dodocool公式サイト
http://www.dodocool.com/

今回いただいたライトニングケーブルは、こちらです。

購入の際、以下のコードを入力すると10%オフになります。(2017年6月30日まで利用可能/グレーのみ)

割引コード:DYPMGTRE

dodocool 【Apple認証】ライトニングUSBケーブル 3m (グレー)

Appleが認証したケーブルのため、互換性の不安もなく、モバイルバッテリーでの充電はもちろんのこと、Macでの充電時もエラーがなく安定した充電が可能です。

長さは3mと、ケーブルにしてはかなり長めです。私の使い方としては、家の中はモバイルバッテリーを利用してiPhoneを充電しているため、モバイルバッテリーとセットで扱っています。ケーブル自体が長いので、わりと自由な動きを確保できます。また、寝室でもそのままモバイルバッテリーを利用しているので、ケーブルが長いとなにかと便利です。

断線の不安が少ないナイロン皮膜ケーブル

ケーブル自体はかなり太く、ナイロン皮膜に保護されています。よれやねじれに強いのはもちろん、接続端子付近の首元もある程度安定しているようです。

ただ、太いぶん重量があるので、個人的には持ち運びよりも家の中や事務所内で扱うのがよさそうに感じます。

購入の際、以下のコードを入力すると10%オフになります。(2017年6月30日まで利用可能/グレーのみ)

割引コード:DYPMGTRE

オススメ書籍

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

かっこいいだけではなく、人が集まるホームページを作る!

「Jimdo」(ジンドゥー)でのホームページの作成方法と運用方法を解説した書籍。解説記事を順番に読み進めて行くことで、Jimdoを使ったホームページの作成・運用・宣伝・集客の基本を、10日間で習得するのが本書のコンセプトです。12章構成の解説の中で、Jimdoの基本操作とホームページの作成、デザインとコンテンツ(内容)のレベルアップ、そしてSEOやリスティング広告を含む宣伝・集客の基本を解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

株式会社マジカルリミックス 代表取締役CEO/JimdoExpert 宮城県出身。コンピューター系の専門学校を卒業後、仙台のデザイン会社に入社。 Webサイトのデザイン・コーディングをはじめとし、各種デジタルメディアのデザインに従事。2002年退職後すぐにマジカルリミックスを創業。2007年に法人化で株式会社マジカルリミックスを設立。Webサイト運用に関するコンサルティング、社内向けITトレーニング、セミナー出演、執筆など。2005年から仙台の専門学校で、非常勤講師としてWeb制作講義を担当。主な著書に『10日で作るかっこいいホームページ Jimdo(ジンドゥー)デザインブック』(エムディエヌコーポレーション)『HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。』(共著、同)『基礎から覚える、深く理解できる。Webデザインの新しい教科書』(同)。