2ポートUSB急速充電器 ACアダプタ(dodocool)

Amazonでスマホの周辺機器などを販売している「dodocool」さんよりモバイルバッテリーのサンプルをご提供いただいたため、使用感やデザインについてのレビューをしていきます。

dodocoolは、アメリカ、イギリス、ドイツなどでも販売しているPC周辺機器のメーカーです。デザインも悪くなく、安価で質の高い製品を販売しています。

アマゾン商品ページ

https://goo.gl/xZBBhe

dodocool公式サイト

http://www.dodocool.com/

今回いただいた商品はこちらです。

この商品の割引クーポンは QT9NVR5M になります。
20%オフで、2017年9月30日まで利用可能です。

開封して、スペックなどの確認

dodocoolは、デザインがシンプルなUSB製品をたくさん販売しています。そんな中で、このUSB充電アダプタ。

定格電力は24Wです。出力は5V / 4.8A(各ポートは最大2.4A)。iPadをつなげてもストレスなくスムーズに充電が入ります。Appleの純正コンセントだと、コンセント差込口が折りたためずに、携帯時にすこしジャマになっちゃうんですよね。コンセントは折りたためた方が断然便利です。

ポート数は2ポートです。スマホだけではなく、モバイルバッテリーやWiFiルーターなど、複数台所有している場合に重宝しますね。1ポートだけだとちょっと心もとない感じです。

重量は、68グラムです。筐体がプラスチックのため、軽めな部類です。重量はとにかく軽いに越したことはないので、嬉しいですね。ケーブルやらバッテリーやらで、総重量がかさみますので。

使ってみて

この手の製品は星の数ほどあるため、正直何を選べばいいのか迷ってしまいますね。逆をいえば、どれを選んでも驚くほどの差がないため、見た目のデザインや重量などで検討するのもよいと思います。

ちなみに、このACアダプタと、USB-A→USB-Cケーブルの組み合わせで、MacBook Pro 13 Touch Barモデルに充電が可能でした。ただ、充電しながらの仕様では貯まらないため、未使用時に遅いながらも充電が可能です。

今後の充電器やアダプタは、USB-CのPD(Power Delivery)に対応したものがぞくぞく登場します。そういった製品を狙っていくのもよいですね。

この商品の割引クーポンは QT9NVR5M になります。
20%オフで、2017年9月30日まで利用可能です。

Jimdo

オススメ書籍

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

かっこいいだけではなく、人が集まるホームページを作る!

「Jimdo」(ジンドゥー)でのホームページの作成方法と運用方法を解説した書籍。解説記事を順番に読み進めて行くことで、Jimdoを使ったホームページの作成・運用・宣伝・集客の基本を、10日間で習得するのが本書のコンセプトです。12章構成の解説の中で、Jimdoの基本操作とホームページの作成、デザインとコンテンツ(内容)のレベルアップ、そしてSEOやリスティング広告を含む宣伝・集客の基本を解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

株式会社マジカルリミックス 代表取締役CEO/JimdoExpert 宮城県出身。コンピューター系の専門学校を卒業後、仙台のデザイン会社に入社。 Webサイトのデザイン・コーディングをはじめとし、各種デジタルメディアのデザインに従事。2002年退職後すぐにマジカルリミックスを創業。2007年に法人化で株式会社マジカルリミックスを設立。Webサイト運用に関するコンサルティング、社内向けITトレーニング、セミナー出演、執筆など。2005年から仙台の専門学校で、非常勤講師としてWeb制作講義を担当。主な著書に『10日で作るかっこいいホームページ Jimdo(ジンドゥー)デザインブック』(エムディエヌコーポレーション)『HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。』(共著、同)『基礎から覚える、深く理解できる。Webデザインの新しい教科書』(同)。