手のひらサイズの3Wミニワイヤレススピーカー (dodocool)

Amazonでスマホの周辺機器などを販売している「dodocool」さんより極小スピーカーのサンプルをご提供いただいたため、使用感やデザインについてのレビューをしていきます。

dodocoolは、アメリカ、イギリス、ドイツなどでも販売しているPC周辺機器のメーカーです。デザインも悪くなく、安価で質の高い製品を販売しています。

アマゾン商品ページ

https://goo.gl/xZBBhe

dodocool公式サイト

http://www.dodocool.com/

今回いただいた商品はこちらです。

クーポンコードを入力すると、20%オフになります。2017年11月15日まで使用可能です。販売元はBeeebo-jpです。

クーポンコード:E4LYH5DZ

手のひらサイズの極小スピーカー

dodocoolのこちらのスピーカー、ものすごくコンパクトです手のひらに置いて握れば隠れてしまうほどの小ささ。

iPhone 7 Plusと比較するとこんな感じです。

接続はBluetooth

dodocoolのミニワイヤレススピーカーとiPhoneやAndroidをつなぐには、Bluetoothで接続を行います。「DA84」という名前でペアリングを行います。なお、このスピーカーは、キーボードとして認識されるため、iPhoneでのキーボード操作ができなくなってしまいます。Musicアプリで曲名やアーティスト名を検索する際にちょっと不便です。

キーボード扱いになってしまい、操作性が犠牲になってしまうかたわら、ハンズフリーで通話できるマイク+スピーカーにもなります。底面はボタンになっており、着信時にはここで受話をすることができてそのままハンズフリー通話のアイテムになります。

着信もスピーカーから鳴ります。底面のボタンは、長押しで電源オンオフですが、着信時には受話ボタンになります。

重さは45グラムと超軽量です。

 

この極小のスピーカーは、音質を求めるよりもちょっとした屋外でのBGMを鳴らしたり、さりげないインテリア兼スピーカーとして利用するなど、ちょっとした小ネタ感で使用するのがよさそうです。値段も1,500円を切る安価なので、おもちゃ的なガジェットとして楽しんでみるのもいかがでしょうか。

クーポンコードを入力すると、20%オフになります。2017年11月15日まで使用可能です。販売元はBeeebo-jpです。

クーポンコード:E4LYH5DZ

Jimdo

オススメ書籍

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

かっこいいだけではなく、人が集まるホームページを作る!

「Jimdo」(ジンドゥー)でのホームページの作成方法と運用方法を解説した書籍。解説記事を順番に読み進めて行くことで、Jimdoを使ったホームページの作成・運用・宣伝・集客の基本を、10日間で習得するのが本書のコンセプトです。12章構成の解説の中で、Jimdoの基本操作とホームページの作成、デザインとコンテンツ(内容)のレベルアップ、そしてSEOやリスティング広告を含む宣伝・集客の基本を解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

株式会社マジカルリミックス 代表取締役CEO/JimdoExpert 宮城県出身。コンピューター系の専門学校を卒業後、仙台のデザイン会社に入社。 Webサイトのデザイン・コーディングをはじめとし、各種デジタルメディアのデザインに従事。2002年退職後すぐにマジカルリミックスを創業。2007年に法人化で株式会社マジカルリミックスを設立。Webサイト運用に関するコンサルティング、社内向けITトレーニング、セミナー出演、執筆など。2005年から仙台の専門学校で、非常勤講師としてWeb制作講義を担当。主な著書に『10日で作るかっこいいホームページ Jimdo(ジンドゥー)デザインブック』(エムディエヌコーポレーション)『HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。』(共著、同)『基礎から覚える、深く理解できる。Webデザインの新しい教科書』(同)。