CPIの15周年パーティーに参加してきました

CPI 15th Anniversary Party。KDDIのサーバーブランド【CPI】が15周年というめでたい節目に、都内で行われたパーティーに参加させてもらいました。

場所は『センチュリーコート丸の内』東京駅からほど近い超一等地でのパーティー。おっかなびっくり来場するとそれはそれはステキな空間でした。

写真で振り返る

東北組。ブルーベックの佐藤君はメキメキの佐藤君になりました。

立食形式で豪華な料理がいっぱい。

業界の著名人がたくさん居たり、全国各地から集まった会場。超ホットです。

受付でメダルをいただいて、回すガチャガチャ。1等はなんとiPad。私はKDDIノートをいただきましたが、ブラウザの罫線が入っていて、なかなかレアいノートです。デザインカンプに役立てます。

コレはコレですごい嬉しいのです。

15年前のCPIスタートから、苦労話と熱い思いがこもった山瀬社長のあいさつから始まり、

乾杯の音頭は鷹野さん!

KDDIの方々によるプレゼン!

締めはアンティー・ファクトリーの中川さん!びっしり締まりました!

パーティーのあとで

記念撮影!

青森の蝦名さんとKDDIの駒井さん。駒井さんものすごくマジメで気さくでおもしろい人。好き。

KDDI高畑さんと蝦名さん。いつもお世話になっています。おめでとうございます!

Gazi工房赤井さんと駒井さん。ノリノリ!

CPIというブランド

サーバーに対する考え方や、価値観が変わった。

サーバーの選定。安い・それでいてハイスペックなど、わりと表面的な部分でチョイスするコトが多いです。
ぶっちゃけ、昔はOCNとかKDDIとかブランドは高いから避けて、さくらやpaperboy系でいいじゃん?という考えでしたが、最近は全然違います。

何年か前からKDDIさんとお付き合いをさせてもらって、表面上のスペック云々の前に、人の存在がかなり大きいという印象。

責任者の高畑さんにはイベントや業務でも大変お世話になっているし、山本さんとか駒井さんも、凛とした考え方や姿勢を持って、いつも活動されています。

こういうすばらしい人たちが支えてるんだなーと考えると、むしろ使いたい・みんなに広げてあげたい、という思いになりました。こんなつながりはずっと大事にしたいです。

Jimdo

オススメ書籍

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

かっこいいだけではなく、人が集まるホームページを作る!

「Jimdo」(ジンドゥー)でのホームページの作成方法と運用方法を解説した書籍。解説記事を順番に読み進めて行くことで、Jimdoを使ったホームページの作成・運用・宣伝・集客の基本を、10日間で習得するのが本書のコンセプトです。12章構成の解説の中で、Jimdoの基本操作とホームページの作成、デザインとコンテンツ(内容)のレベルアップ、そしてSEOやリスティング広告を含む宣伝・集客の基本を解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

株式会社マジカルリミックス 代表取締役CEO/JimdoExpert 宮城県出身。コンピューター系の専門学校を卒業後、仙台のデザイン会社に入社。 Webサイトのデザイン・コーディングをはじめとし、各種デジタルメディアのデザインに従事。2002年退職後すぐにマジカルリミックスを創業。2007年に法人化で株式会社マジカルリミックスを設立。Webサイト運用に関するコンサルティング、社内向けITトレーニング、セミナー出演、執筆など。2005年から仙台の専門学校で、非常勤講師としてWeb制作講義を担当。 主な著書に『10日で作るかっこいいホームページ Jimdo(ジンドゥー)デザインブック』(エムディエヌコーポレーション)『HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。』(共著、同)『基礎から覚える、深く理解できる。Webデザインの新しい教科書』(同)。